投稿日:2021年10月22日

型枠大工が未経験でもチャレンジできる理由

こんにちは!有限会社今村組です。
愛知県津島市を拠点に、愛知県清須市や一宮市、名古屋市などで鉄筋コンクリート造の建物や構造物の型枠工事を手掛けております。
「型枠大工になりたいけど、未経験でもいいのかな……」
こんな不安を抱えている方はいらっしゃいませんか?
でもご安心ください。
型枠大工は、たとえ未経験であってもチャレンジできるのです!
今回は「型枠大工が未経験でもチャレンジできる理由」について詳しくご紹介していきます。

未経験者も受け入れてくれるから


型枠大工を求めている求人の多くは、未経験者を歓迎しています。
経験者を優遇するのはもちろんのこと、経験がなくても型枠大工に対して熱い思いを持っていれば受け入れる会社が多いです。

一から技術力を付けたい人を応援してくれるから

経験はないけど型枠大工を目指したいと思っている人は「一生もののスキルを手に入れたい」という強い意志を持っている人が多いです。
そうでなければ、職人の道を志そうとは思いません。
募集する会社も、そのあたりの事情に理解があるところは多いです。
そのため「一生もののスキルを手に入れたい」と思っている人を応援して、技術を習得するまでしっかり面倒をみてくれます。

やる気重視の求人が多いから

経験の有無よりも、やる気を重視する会社は多いです。
型枠職人にはもちろん経験や技術力が必要ですが、なによりも大事なのは「型枠大工になりたい」という強い意志があるかどうかです。
つまり「型枠大工への思いが強ければ未経験でもかまわない」ということでしょう。

【求人】新規スタッフ募集


弊社では、ともに働いてくださる現場スタッフを募集中です。
「型枠工事のプロとして活躍したい」「ユニック車ドライバーとしての経験を生かしたい」など、やる気さえあれば経験の有無は問いません。
社内には30~60代の先輩スタッフがおり、世代を超えて仲良く過ごしています。
どなたでも馴染みやすい環境の中で働いていただけますよ!
ぜひご興味ある方は採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425


関連記事

職人さん向けPC話 ~全角と半角~

職人さん向けPC話 ~全角と半角~

先日sum関数についてのブログを書きましたが、 今日の内容は補足その1、半角全角について!です。 今 …

犬山市 犬山城東新築マンション

犬山市 犬山城東新築マンション

犬山市 犬山城東新築マンション 今回は、施工に携わった犬山城東新築マンションの写真をご紹介します。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社今村組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ   採用情報