投稿日:

はじめまして、今村組です

こんにちは、(有)今村組です。
今日からブログを更新していきます。

さて、まずは私たちの会社の仕事について、
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

私たちの会社の仕事内容は、一言でいえば
コンクリート用の型を作る!“です。

コンクリートは液体なので、固めるためには型が必要になります。
その”型”を作るのが私たち型枠大工の仕事です。
(もっと詳しい手順を知りたい方は是非[業務案内]ページをご覧ください)

担当する建物はマンションやビルが多いです。
遠目に見るとただの四角いビルも、入り口や柱などがあり、実は結構複雑な形をしていたりします。

そういう大小さまざまな都合に合わせて、
パズルの様に型枠を組んでいきます。
(しかもミリ単位で!)

いろんな要素が絡みあうので、頭を悩ませる事も多々ありますが、
何か月もかけて完成した建物を見上げると、
大きな達成感を得ることができます。

また、初めて担当した建物や困難を極めた建物を見る度に、よくやったなぁ、と当時のことを振り返ります。

街の中に沢山の思い入れのある建物が増えていく、私達の仕事の面白いところです。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425

未分類

関連記事

ちょこっと役立つPC話

ちょこっと役立つPC話

こんにちは、津島市の型枠施工会社、今村組です。 年の瀬ということで、今日は 住所を書く時にちょこっと …

梅雨が明けました!

梅雨が明けました!

今週は晴れの予報が続いています。熱中症対策に本腰を入れる時期がきました! 屋外作業では特に水分補給を …

職人さん向けPC話 ~全角と半角~

職人さん向けPC話 ~全角と半角~

先日sum関数についてのブログを書きましたが、 今日の内容は補足その1、半角全角について!です。 今 …

お問い合わせ   採用情報