投稿日:2021年12月3日

福利厚生が充実している建設業

こんにちは!愛知県津島市を拠点に東海3県にて、型枠工事や建築工事を行っております、有限会社今村組と申します。
弊社は愛知県清須市や名古屋市、一宮市において多く工事を行っております。
現在、現場において、型枠大工やユニック車ドライバーとして働いてくださるスタッフを、求人募集中です。
工事現場で働く場合、けがや事故などのリスクを考え、躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか?
今回のコラムでは、けがや病気などを保障してくれる雇用保険と労災保険についてまとめました。
ぜひ、最後までご覧ください。

知っていましたか?雇用保険について


雇用保険は、労働者が失業した場合や、雇用の継続が困難になった際に、必要な給付などを行う制度です。
労働者の生活を守ることや雇用の安定、再就職の支援をすることが目的です。
ハローワークで給付申請が行えます。
また、直接、事業主を通じて給付を申請することも可能です。
昨今、新型コロナウイルス影響で、この制度を活用する方が増えています。

とても重要な労災保険

建設現場では、事故やけがのリスクを考えなければいけません。
その際に、社会保険に加入していれば、万が一のときに給付を受けることができます。
健康保険の制度の中には、傷病手当という療養の自己負担分を、後から請求できる制度もありますが、労災保険は全額を事業主が負担する、とても重要な制度です。

労働保険に加入するメリット

人生なにが起こるか、分かりません。
安定した生活や労働環境を守るために、労働保険は存在しています。
通勤途中や、業務中の事故やけがなど、リスクを考えればキリがありません。
ですが、そんな不安を補ってくれるのが労働保険のメリットです。

型枠工事の職人になろう!


弊社は、昭和44年の創業以来、ご依頼主様に信頼される品質を提供できるよう、日々精進してまいりました。
現在30代から60代のスタッフが在籍し、和気あいあいとした雰囲気の中、型枠工事を行っております。
これから更に自分の技術を磨きたい方は、弊社で知識と経験を積み重ねて、型枠大工のプロを目指しませんか?
資格取得に関する費用は、弊社が全額負担いたします。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425


関連記事

職人さん向けPC話 ~並べ替え~

職人さん向けPC話 ~並べ替え~

先日sum関数についてのブログを書きましたが、 今日の内容は補足その2です!(因みにその1はこちら) …

ロープ穴作り

ロープ穴作り

  社長「トラックの荷台にロープ穴が欲しいな… よし、開けよう」 ということでロープ穴作り …

社長復帰!

社長復帰!

こんにちは、(有)今村組です多忙に付きご報告が遅れてしまいましたが💦 脚の手術をして …

お問い合わせ   採用情報