投稿日:2021年12月6日

将来が不安な方にすすめる型枠大工について

こんにちは!愛知県津島市に拠点を構え、愛知県清須市や名古屋市、一宮市などを中心に東海3県にて活躍しております、型枠工事業者の有限会社今村組です。
現在弊社は、型枠大工やユニック車ドライバーとして、働いてくださるスタッフを求人募集しております。
今回は将来、けがや病気などのリスクに対応できる、社会保険についてのコラムです。
ご参考になれば幸いです。

いまさら聞けない社会保険について


社会保険とは、健康保険や厚生年金保険、介護保険、雇用保険の総称です。
万が一の事故や病気の際に、お互いに資金を出し合って、助け合うことを目的とした制度です。
会社によって、その形態はさまざまです。
しかし、保険料を支払うことで事故などが起こったときに、給付を受けられるという点においては、どの会社も共通しています。

社会保険のメリットとは?

身近な例として、風邪や病気などで病院を入院した場合、その費用の一部を社会保険の中の、健康保険が負担してくれます。
また、けがや病気で一時的に働けなくなった際にも、給付金や保障を受けることができるので、安心です。
そして、被保険者の家族も同様に、けがや病気になった場合でも、医療費を負担してくれます。

知っておくべき厚生年金について

労働者が国民年金と合わせて、上乗せされる年金のことを、厚生年金といいます。
国民年金と違い、保険料は収入により変わります。
そして、もう一つの違いは、実際に65歳になったときに受け取る金額が、その人によって異なることです。
収めてきた年金の金額によっても変わりますが、厚生年金は、国民年金に上乗せされるので、必然的に国民年金より金額が多くなります。

一生モノの技術が身に付きます


弊社では、皆様に安心して長く働いていただくため、さまざまな福利厚生をご用意しております。
現場において必要な、資格取得に関する費用も、全額負担させていただきます。
初心者の方でも、ベテランのスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
型枠工事や建設工事の経験者は、能力に応じて優遇いたします。
ご興味を持ってくださった方はぜひ、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425


関連記事

犬山市 犬山城東新築マンション

犬山市 犬山城東新築マンション

犬山市 犬山城東新築マンション 今回は、施工に携わった犬山城東新築マンションの写真をご紹介します。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社今村組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

熱田区 ササキハイツ

熱田区 ササキハイツ

お問い合わせ   採用情報