投稿日:2021年11月15日

愛知県で型枠大工を目指したい方へ

こんにちは!愛知県津島市を拠点に、型枠土木工事や建築工事などを行っている、有限会社今村組と申します。
私たちは、愛知県清須市や名古屋市、一宮市などをはじめ、東海3県を中心に活動中です。
昭和44年の創業以来、地域に根差した会社として、実績を重ねてまいりました。
現在弊社では、一緒に型枠大工やユニック車ドライバーとして、作業を行ってくださるスタッフを、求人募集中です。
今回は、型枠大工を目指す方へ向けての、型枠工事に関するコラムです。
ぜひ、最後までご覧ください。

弊社が行う型枠工事


弊社の型枠工事は、マンションやビルをはじめ、さまざまな構造物に対応しております。
あらかじめカットされた素材(ベニヤなど)を組み合わせ、図面通りに型を作りあげます。
その型枠の中に、生コンクリートを流し込む「打設」という作業を行いますが、型枠工事の仕上がりは、ミリ単位でその精度が求められとてもシビアです。

未経験でも型枠工事は行える?

弊社では、未経験だけど型枠工事にチャレンジしてみたい方を、応援しております。
熟練のスタッフが、丁寧に指導いたしますので安心です。
特に、若い方のご応募をお待ちしております。
力仕事ばかりではなく、図面を使った繊細な作業を行うこともあるので、女性の方でも働くことができます。

熟練の職人から学ぼう

型を作る人のことを「型枠大工」と呼びます。
マンションやビル、商業施設といった鉄筋コンクリート造の建物を建てる際には、必ずこの「型枠大工」が携わっています。
型枠工事は、建設現場には必要不可欠な存在で、その仕事では、大きなやりがいを感じることができるのです。
弊社には、経験豊富な職人が多数在籍しており、その指導を受けることで、たくさんの技術を学ぶことができます。

手に職を付けてみませんか?


弊社は、働いてくださっている職人たちを、大切に思っております。
そして、スタッフ同士仲がいいので、世代を超えて馴染みやすい環境です。
未経験の方でも、先輩たちが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
資格取得についての費用も、全額支援いたしております。
経歴や年齢、性別は一切問いません。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425


関連記事

脚が出せない…

脚が出せない…

新しいトラックは多機能!ゆえに勝手の違いに手こずる事も… あーでもないこーでもない …

忘年会

忘年会

昨年末の話となりますが、 弊社でも久しぶりに忘年会を行いました。 コロナの関係で近年中止としていまし …

職人さん向けPC話 ~全角と半角~

職人さん向けPC話 ~全角と半角~

先日sum関数についてのブログを書きましたが、 今日の内容は補足その1、半角全角について!です。 今 …

お問い合わせ   採用情報