投稿日:2021年11月15日

愛知県で型枠大工を目指したい方へ

こんにちは!愛知県津島市を拠点に、型枠土木工事や建築工事などを行っている、有限会社今村組と申します。
私たちは、愛知県清須市や名古屋市、一宮市などをはじめ、東海3県を中心に活動中です。
昭和44年の創業以来、地域に根差した会社として、実績を重ねてまいりました。
現在弊社では、一緒に型枠大工やユニック車ドライバーとして、作業を行ってくださるスタッフを、求人募集中です。
今回は、型枠大工を目指す方へ向けての、型枠工事に関するコラムです。
ぜひ、最後までご覧ください。

弊社が行う型枠工事


弊社の型枠工事は、マンションやビルをはじめ、さまざまな構造物に対応しております。
あらかじめカットされた素材(ベニヤなど)を組み合わせ、図面通りに型を作りあげます。
その型枠の中に、生コンクリートを流し込む「打設」という作業を行いますが、型枠工事の仕上がりは、ミリ単位でその精度が求められとてもシビアです。

未経験でも型枠工事は行える?

弊社では、未経験だけど型枠工事にチャレンジしてみたい方を、応援しております。
熟練のスタッフが、丁寧に指導いたしますので安心です。
特に、若い方のご応募をお待ちしております。
力仕事ばかりではなく、図面を使った繊細な作業を行うこともあるので、女性の方でも働くことができます。

熟練の職人から学ぼう

型を作る人のことを「型枠大工」と呼びます。
マンションやビル、商業施設といった鉄筋コンクリート造の建物を建てる際には、必ずこの「型枠大工」が携わっています。
型枠工事は、建設現場には必要不可欠な存在で、その仕事では、大きなやりがいを感じることができるのです。
弊社には、経験豊富な職人が多数在籍しており、その指導を受けることで、たくさんの技術を学ぶことができます。

手に職を付けてみませんか?


弊社は、働いてくださっている職人たちを、大切に思っております。
そして、スタッフ同士仲がいいので、世代を超えて馴染みやすい環境です。
未経験の方でも、先輩たちが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
資格取得についての費用も、全額支援いたしております。
経歴や年齢、性別は一切問いません。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425


関連記事

新しいトラック

新しいトラック

先日新しいトラックが仲間入りしました。 長年慣れ親しんだ水色ボディのトラックが引退するのは寂しいです …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社今村組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

台風8号

台風8号

愛知県、台風の強風域には入らなさそうです。 土場を養生すべきか、ここ数日動向を見守っていたので、一安 …

お問い合わせ   採用情報