投稿日:2021年11月21日

次世代の型枠大工を育成しています

こんにちは!愛知県津島市に拠点を置き、型枠工事や建設工事などを承っている、有限会社今村組と申します。
愛知県清須市や名古屋市、一宮市を中心に東海3県において、施工を行っております。
現在、一緒に型枠大工やユニック車ドライバーとして、働いてくださるスタッフを求人募集中です。
弊社は、30代から60代のスタッフが在籍しており、和気あいあいとした職場環境です。
今回は、型枠大工として、活躍してみたいと思っている方へ向けたコラムになります。
ご参考になれば幸いです。

若手を必要とする理由


弊社は、昭和44年の創業以来、地域に密着して型枠工事を行ってまいりました。
在籍しているスタッフは30代から60代の、経験豊富なベテランのスタッフばかりです。
現在、次の世代を担う若手の育成に、注力しております。
これからの型枠工事や建設工事業界を、一緒に盛り上げていきませんか?

型枠工事って難しい?

型枠工事は、その建物の基礎となる重要な作業になります。
1ミリのズレも許されないことから、簡単な工事とはいえません。
ですが、ベテランのスタッフたちがサポートいたしますので、分からないことはどんどん質問してください!
最初は材料運びなど、簡単な作業から行っていただき、徐々に作業を覚えていきましょう。

必要な資格をご紹介

ご応募は、18歳以上の方であれば、特に必要な資格はありません。
普通自動運転免許がある方は、優遇いたしますのでご相談ください。
今後、作業を行うにあたって、必要になる型枠施工技士という資格があります。
鉄筋コンクリートなどを作るために、コンクリートを流し込むための型枠の施工に関する資格です。
入社してからは実務経験を積み、その他のさまざまな資格取得を目指しましょう!

経歴や年齢問わず大歓迎です


弊社は経歴や年齢、性別問わず、型枠大工やユニテック車ドライバーとして働いてくださるスタッフを、求人募集しております。
初心者の方でも安心して働けるよう、弊社がサポートいたします。
現場で必要な資格取得の費用も、全額負担いたしますので、ご安心ください。
経験者の方は、能力に応じて優遇させていただきます。
やる気のある方はぜひ、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425


関連記事

職人さん向けPC話 ~sum関数~

職人さん向けPC話 ~sum関数~

こんにちは!愛知県津島市にある型枠施工会社、(有)今村組です。 弊社では職人さんを常時募集しておりま …

職人さん向けPC話 ~全角と半角~

職人さん向けPC話 ~全角と半角~

先日sum関数についてのブログを書きましたが、 今日の内容は補足その1、半角全角について!です。 今 …

台風8号

台風8号

愛知県、台風の強風域には入らなさそうです。 土場を養生すべきか、ここ数日動向を見守っていたので、一安 …

お問い合わせ   採用情報