投稿日:2021年10月16日

型枠大工はどんな人に向いている?

こんにちは!有限会社今村組です。
愛知県津島市を拠点に、愛知県清須市や一宮市、名古屋市などで鉄筋コンクリート造の建物や構造物の型枠工事を手掛けております。
「型枠大工になりたいけど、自分に向いているのかな……」
こんな不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「型枠大工はどんな人に向いている?」をテーマに設定し、具体的にご説明していきます。

細かい作業が好きな人


型枠大工の仕事は緻密さが求められます。
組み立てられた型枠にコンクリートを流し込んで建築物の形をつくり上げるため、少しの狂いも許されません。
細かい作業を疎かにすると、建物の品質そのものが低下してしまいます。
よって、細かい作業が好きという人には向いているでしょう。

成果を実際に確かめたい人

型枠に流し込んだコンクリートが固まったら、次は型枠を取り外します。
型枠を取り外したとき、図面通りに仕上がっているかが分かります。
そのため、成果を明確に知りたい人にはぴったりの仕事でしょう。

体を動かすのが好きな人

型枠大工は、現場での仕事がほとんどです。
ほぼ一日中体を動かしているといっても過言ではありません。
そのため、ジッとしているよりも体を動かすことが好きな人は型枠大工に向いているでしょう。

チームワークを大事にしたい人

型枠工事は規模が大きいため、一人ではできません。
チームで話し合いながら取り組むことになります。
そのため、チームワークを意識してスタッフ全員と連携をとりながら仕事を進めたいという人には向いているでしょう。

【求人】新規スタッフ募集


弊社では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中!
ユニック車ドライバーも同時募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は一切問いません。
まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せします。
仕事で必要な資格の取得費用は会社が全額負担いたしますので、経験がなくてもご安心ください。
熱意ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425


関連記事

台風8号

台風8号

愛知県、台風の強風域には入らなさそうです。 土場を養生すべきか、ここ数日動向を見守っていたので、一安 …

はじめまして、今村組です

はじめまして、今村組です

こんにちは、(有)今村組です。 今日からブログを更新していきます。 さて、まずは私たちの会社の仕事に …

熱田区 ササキハイツ

熱田区 ササキハイツ

お問い合わせ   採用情報