施工実績

投稿日:

マンション 型枠工事 瑞穂区豊岡通

マンション 型枠工事 瑞穂区豊岡通

瑞穂区豊岡通のマンションの型枠工事を行ないました。

さて、ここからは「型枠工事って何?」と疑問に思われた方に向けて情報をお届けいたします。

型枠工事とは?

建築工事や土木工事等で鉄筋コンクリート造の構造体をつくりあげる際に必要となるのが、型枠工事です。
コンクリートを流し込み成形するための型を、加工された木板やベニヤ板などを用いて組み立てていきます。

型枠工事の主体となるのは・・・

「型枠大工」と呼ばれる型枠工事を専門とする職人たちが主体となって、型枠工事を進めていきます。
型枠支保工の組立て等作業主任者、玉掛け、型枠施工技能士などの資格が現場で輝きます。
※職人個人が必ず所有しなければならない資格はございません。

型枠工事の重要性

構造部分に関わる施工であるため、型枠工事の施工品質は完成後の建設物の強度、耐震性、出来栄えすべてに影響するといえます。
一般的に、型枠工事の作業では垂直精度±3mm以内が許容範囲とされています。
そのため、非常に繊細な作業を必要とされます。

型枠工事に用いられる建築部材

■コンクリート型枠用合板
■セパレーター
■フォームタイ
■Pコン
■単管パイプ
などの建築部材が用いられます。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

愛知県清須市に本社を、愛知県津島市に営業所を構える有限会社今村組は、型枠工事業者として東海三県で活動しております。
型枠工事のことなら、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425

施工実績

関連記事

熱田区 ササキハイツ

熱田区 ササキハイツ

犬山市 犬山城東新築マンション

犬山市 犬山城東新築マンション

犬山市 犬山城東新築マンション 今回は、施工に携わった犬山城東新築マンションの写真をご紹介します。 …

お問い合わせ   採用情報