投稿日:2021年11月21日

次世代の型枠大工を育成しています

こんにちは!愛知県津島市に拠点を置き、型枠工事や建設工事などを承っている、有限会社今村組と申します。
愛知県清須市や名古屋市、一宮市を中心に東海3県において、施工を行っております。
現在、一緒に型枠大工やユニック車ドライバーとして、働いてくださるスタッフを求人募集中です。
弊社は、30代から60代のスタッフが在籍しており、和気あいあいとした職場環境です。
今回は、型枠大工として、活躍してみたいと思っている方へ向けたコラムになります。
ご参考になれば幸いです。

若手を必要とする理由


弊社は、昭和44年の創業以来、地域に密着して型枠工事を行ってまいりました。
在籍しているスタッフは30代から60代の、経験豊富なベテランのスタッフばかりです。
現在、次の世代を担う若手の育成に、注力しております。
これからの型枠工事や建設工事業界を、一緒に盛り上げていきませんか?

型枠工事って難しい?

型枠工事は、その建物の基礎となる重要な作業になります。
1ミリのズレも許されないことから、簡単な工事とはいえません。
ですが、ベテランのスタッフたちがサポートいたしますので、分からないことはどんどん質問してください!
最初は材料運びなど、簡単な作業から行っていただき、徐々に作業を覚えていきましょう。

必要な資格をご紹介

ご応募は、18歳以上の方であれば、特に必要な資格はありません。
普通自動運転免許がある方は、優遇いたしますのでご相談ください。
今後、作業を行うにあたって、必要になる型枠施工技士という資格があります。
鉄筋コンクリートなどを作るために、コンクリートを流し込むための型枠の施工に関する資格です。
入社してからは実務経験を積み、その他のさまざまな資格取得を目指しましょう!

経歴や年齢問わず大歓迎です


弊社は経歴や年齢、性別問わず、型枠大工やユニテック車ドライバーとして働いてくださるスタッフを、求人募集しております。
初心者の方でも安心して働けるよう、弊社がサポートいたします。
現場で必要な資格取得の費用も、全額負担いたしますので、ご安心ください。
経験者の方は、能力に応じて優遇させていただきます。
やる気のある方はぜひ、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425


関連記事

職人さん向けPC話 ~並べ替え~

職人さん向けPC話 ~並べ替え~

先日sum関数についてのブログを書きましたが、 今日の内容は補足その2です!(因みにその1はこちら) …

新しいトラック

新しいトラック

先日新しいトラックが仲間入りしました。 長年慣れ親しんだ水色ボディのトラックが引退するのは寂しいです …

大雨

大雨

本日は10分程度の短い時間に非常に強い雨風と多くの雷が発生しました。 近くに雷が落ちた関係で事務所の …

お問い合わせ   採用情報