投稿日:2021年11月30日

女性にもできる?型枠大工の仕事

こんにちは!愛知県津島市に拠点を置き、東海3県において、型枠工事や建設工事などを行っている、有限会社今村組と申します。
その他、愛知県清須市や名古屋市、一宮市にて施工を行っております。
弊社では現在、型枠大工やユニック車ドライバーとして働いてくださるスタッフを、求人募集中です。
経験や学問、性別は一切問いません。
型枠大工は、男性スタッフの多い業種ですが、女性のご応募も受け付けております。
今回は、女性でも行える型枠工事について、ご紹介いたします。
ご参考になれば幸いです。

力仕事が必要?


型枠工事は、決して力仕事が全てというわけではありません。
施工をするために図面を作成する作業や、型枠に必要な材料を加工する作業などもあります。
型枠工事は、1ミリのずれも許されない、繊細な作業が必要とされています。
図面の作成が得意な方や、正確な作業を行うのが得意な方は、型枠大工にチャレンジしてみませんか?

女性の型枠大工のお話

女性で体力に自信のある方、体を動かすのが好きな方には、ピッタリの職業です。
また、常に動いて作業を行うので、体力がつくことはもちろんダイエット効果も期待でき、朝が早いので、より健康的になれます。
日曜日や年末年始、ゴールデウィーク、お盆などの休暇もありますので、お子様がいらっしゃる方でも、余裕を持って働くことができます。

女性に型枠工事はできる?

型枠工事は、女性でも行うことができます。
型枠大工として働く女性は、まだまだ少ないのが現状です。
ですが、その数は年々増えています。
ある程度の体力は必要ですが、体を動かすのが好きな方には、向いている職業です。
女性の社会進出が進んでいる現代では、女性が型枠大工として働いている会社も、増えています。
福利厚生も整っておりますので、気になった方は、ぜひ一度ご相談ください。

経歴や学問は一切問いません!


入社後は、ベテランのスタッフが工具の持ち方や、仕事の進め方などを丁寧に指導いたします。
分からないことはどんどん質問してください!
皆様が安心して働けるよう、先輩スタッフが全力でサポートさせていただきます。
また、作業に必要な資格取得の費用は、弊社が全額負担いたします。
新たな一歩を踏み出してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425


関連記事

メモ帳作り

メモ帳作り

ミスプリントで裏紙が大量に出たのでメモ帳を作りました。 材料 一片を揃えてノリを塗り ティッシュを貼 …

三人寄れば…?

三人寄れば…?

先週までのネコ達 今朝のネコ達 事務机の猫のオモチャの向きが変わっていました。誰かがこそっと弄ったよ …

脚が出せない…

脚が出せない…

新しいトラックは多機能!ゆえに勝手の違いに手こずる事も… あーでもないこーでもない …

お問い合わせ   採用情報