投稿日:2021年12月9日

さまざまな型枠の工法をご紹介します

こんにちは!愛知県津島市に拠点を構え、東海3県にて型枠工事や建築工事などを請け負っております、有限会社今村組です。
愛知県清須市や名古屋市、一宮市において多く工事を承っております。
現在弊社では、型枠大工やユニック車ドライバーとして働いてくださるスタッフを、求人募集中です。
型枠工事について知っていただけるよう、さまざまな型枠の特徴や工法をご紹介いたします。
ご参考になれば、幸いです。

化粧打ち放し型枠工事


コンクリート面に、タイル張りや塗装などの仕上げを行わず、コンクリート面のまま仕上げを行うことを、化粧打ち放し型枠工事といいます。
コンクリート表面の、仕上がりの美しさが特徴です。
コンクリート自体をそのまま見せることになるので、型枠工事の中で、最も気を遣う工法です。
建物を、デザイン性の高い印象にできます。

システム型枠工事

鉄筋コンクリートにおける型枠工事の効率化を上げるため、大型化やユニット化、複合化などの改良を行った、型枠のことです。
主に、建て込みや解体を速く行うことを、目的としています。
最少の部材で、型枠の接続や固定ができ、コストダウンにもつながるのです。
その用途によって、さまざまなシステム型枠が存在しています。

特殊形状型枠工事

デザイン性などの求められる、複雑な形状に対応した型枠工事のことです。
型枠の連結部分の筋目をなくし、曲面を滑らかに仕上げます。
コンクリート自体の仕上がりを、きれいにすることが可能です。
弊社は、お客様のニーズに応えるため、長年の経験と技術を駆使し、さまざまな工事に対応できるよう日々尽力しています。

働きやすい職場環境です!


弊社は、初心者の方でも働きやすいよう、ベテランのスタッフが丁寧に指導いたします。
経験者の方も技術を磨いて、新たな知識や経験を身に付けることも可能です。
作業に必要な資格取得の費用も、全額弊社が負担いたします。
これからの型枠工事業界を担う、若手の活躍を応援しております。
経験者の方は、能力に応じて優遇いたしますので、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425


関連記事

脚が出せない…

脚が出せない…

新しいトラックは多機能!ゆえに勝手の違いに手こずる事も… あーでもないこーでもない …

犬山市 犬山城東マンション 

犬山市 犬山城東マンション 

ロープ穴作り

ロープ穴作り

  社長「トラックの荷台にロープ穴が欲しいな… よし、開けよう」 ということでロープ穴作り …

お問い合わせ   採用情報