日々

投稿日:

雨予報と体調管理

こんにちは、(有)今村組です。
弊社は愛知県津島市に拠点を置き、名古屋を中心に東海3県エリアで型枠工事を行っています。
弊社では一緒に働いてくださる型枠大工の職人さんを常時募集しております。
経験不問!ますは【お問い合わせ】よりお気軽にご連絡ください。

さて、先週から雨が続いていますね。今週の予報も(現時点では)全て雨。
屋外作業をする分には涼しい方が良いですが、
あまり雨が降るとどうしても作業に支障が生じ、
最悪、作業の中止・延期せざるを得なくなってします。
大工的にはあまり歓迎できない予報ですね。

温度も先週と比べて5~10度も下がっています。
(私は慌てて薄い長袖を引っ張り出しました。)

お盆休みがあった事による
1日の生活サイクルの乱れや気温の大きな変化のせいで
身体の調子を崩しやすくなっています。
コロナがまた流行していますので、ちょっとした不調も避けたいものです。

・手洗いうがいの徹底
・食事と睡眠を毎日同じ時間にとって基礎免疫力を高める
・三密の回避

基本的な事ですが、改めて心がけていきましょう。

それから、天気が悪いと生じる気象病について。
近年、雨が降ると頭が痛くなる等の不調が生じる人がいることが広く伝わる様になりました。
これらの症状は気象病と呼ばれていますが、
どうやらそれらは耳の中にある気圧センサー(=内耳)が
気圧の変化に過敏に反応して起こるようです。

それらの症状は、耳のマッサージをしたり、
軽いスポーツや入浴で適度に汗をかいたりして、
体内の水分の循環をよくすると改善が期待できるようです。
※ただし過度の発汗は熱中症などのリスクもあるので注意!

予防予防と大変ですが、今週も元気に乗り切っていきましょう!

型枠工事なら愛知県津島市の有限会社今村組へ|職人を求人募集中!
有限会社今村組
本社
〒452-0021 愛知県清須市西枇杷島町小田井3-5-13
営業所
〒496-0025 愛知県津島市中一色町柳原77番地
TEL:0567-32-1125 FAX:0567-32-4425

日々

関連記事

脚が出せない…

脚が出せない…

新しいトラックは多機能!ゆえに勝手の違いに手こずる事も… あーでもないこーでもない …

大雨

大雨

本日は10分程度の短い時間に非常に強い雨風と多くの雷が発生しました。 近くに雷が落ちた関係で事務所の …

梅雨が明けました!

梅雨が明けました!

今週は晴れの予報が続いています。熱中症対策に本腰を入れる時期がきました! 屋外作業では特に水分補給を …

お問い合わせ   採用情報